大阪京橋の音楽・バンド・リハーサルスタジオ

Studio Blog スタジオブログ

音にこだわった最新の音楽スタジオ!!

投稿日 :
2019-05-25 19:40:07
カテゴリ :
JetStudioの愉快な日々
WRITER :
スタッフ

どうも店長です!

 

ボチボチ熱くなってきましたね。夏を感じる〜。

夏バテに負けないよう今から水分補給は怠らないように!!笑

 

 

今回は効率よく、質よく練習をしていただける

当店の特徴をいくつかご紹介!

 

 

1.ラインアレイの導入

 

みなさま、ラインアレイはご存知ですか??

もちろんスピーカーのことで間違い無いんですが

みなさんがよく知っているスピーカーは、音が分散してしまい 他の楽器の音量のせい や 向きのせい で聞きづらくなってしまうことが多々あります。

 

しかし現在、

大型フェスなどで導入されているラインアレイスピーカーというものがあります。

それは音をまっすぐ飛ばすことが可能なので、他の音に負けず、欲しい音を的確にスピーカーから拾えます。

(こちらでより詳しく解説しています)

 

2.部屋

 

次にこだわっているのが各スタジオ内。

というのも、ほとんどのお部屋が10帖以上。ゆったり使えます。

 

そして先ほどのラインアレイの話にも繋がってくるんですが、

スピーカーの位置をどの方向からもほぼ均等にモニタリングできるように設置する余裕がありました。

 

つまりボーカル聞こえない、や

同期、キーボードが聞きづらいなどの問題が比較的起きにくくなっています。(限界はあります。笑)

 

一面に貼られた吸音材のおかげで音がよりデッドに。

メンバーのプレイも繊細に聞き取ることが可能になりました。

 

つまり。

バンドアンサンブルのバランスがより精密に調整できるのです。ね

 

結果、バンドのレベルが上がって行くんでは無いか、と、私は思います。

 

 

 

他にも、

駅近であるとか、レンタルグッズが豊富だとか

そういった利点もありますが、今回はスタジオの内部をご紹介しました。

本当に練習場としてバンドマン、アーティストの理想を一つ叶えられる場所になったと思いますので

ぜひまだ利用されたことのない方はご興味持っていただけると幸いです。

いつも使っていただいてる方も、実はこんなところもあったんだ

と、思っていただけるのも嬉しいですね。

 

そして他にもこんなことができれば、、、!というご要望などもあればぜひお聞かせください!

 

 

あなたの音楽人生にひと風!

ジェットより愛を込めて。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ